So-net無料ブログ作成
検索選択

買いました。 [音楽]

image.jpg
CDプレーヤーが壊れたことは、
しばらく前に書きました。

普段はパソコンで聞いていますが、
時々、大きな音、良い音で聴きたくなります。
そんな時のために、
新しいCDプレーヤーを買いました。

高価なものではありませんが、
技術の進歩でしょうか。
以前のものより、良い音してます。
nice!(77)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CDプレーヤーが… [音楽]

壊れてしまいました。
CDを入れても、読み込んでくれません。
ずいぶん長い間使ってきたから、
もう寿命なのかもせれません。

ということで、新しいプレーヤーを買うべく、
いろいろ情報を集めています。
高いものは買えないので、
安くて良いものを探します。
nice!(77)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2/26 川村ゆうこ 拓郎を歌うvol.2@市ヶ谷カスケードホール [音楽]

image.jpg

久し振りのライブ日記です。

千代田区のいきいきプラザ一番町で行なわれた
いきいきコンサートに行ってきました。
一年振りに登場の川村ゆうこさんのライブで、
前回に続いての参加です。

タイトルにあるように、吉田拓郎の曲を中心に、
ゆうこさんのオリジナル曲も交えた構成です。

セットリストは控えていませんが、
イメージの詩」で始まり、
本編の最後は「風になりたい」、
アンコールの最後は「落陽」でした。
ゆうこさんのファンはもちろん、
拓郎ファンにはたまらない内容です。

1年前のコンサートの後、再演のリクエストが多く、
今回のコンサートが実現したそうですが、
リクエストする気持ちがよく分かります。

ゆうこさんの歌が良い上に、
やっぱり拓郎の曲がいいんです。とっても。

そして、今回のサポートミュージシャン、
ギター、ハーモニカ、コーラスの古橋一晃さん、
ペダルスチールギター、コーラスの尾崎博志さんが、
これまた、とっても良かったです。
本当に、何回でも聴きたいです。

コンサートの後は、打ち上げにも参加させてもらいました。
たくさんの人が参加して、遅くまで、
大いに盛り上がりました。
あ〜、楽しかった♪
nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12/30 ライブ納め [音楽]

今年最後の忘年会ライブに行ってきました。
詳しいことを書くのは控えますが、
たくさんのミュージシャンが、次から次に登場し、
なかにはライブハウスでは、ちょっと観られないような、
大物と言っていい方も登場しました。

しかも客席には、なんと女優さんの姿も…。
ちらっと紹介があったのですが、
はじめは冗談でしょ、と思いました。
しかしご本人だったので、びっくりしました。

密かに?行なわれる、大忘年会ライブ。
楽しんできました。

よくわからない内容ですみません。
nice!(44)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

クリスマスの約束 [音楽]

この時期のテレビは、特番ばかりで、
私にとっては、つまらないのですが、
小田さんの「クリスマスの約束」だけは見逃せません。

と言いつつ、放送時間に見られなかったので、
後で録画をしっかり見ることにします。
nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

12/21 Marieピアノ弾き語りホールコンサート@品川きゅりあん [音楽]

Marie_way_out.jpg

ひさ~しぶりに、ライブに行ってきました。
Marieさんが、毎年、年末にやっている、
品川きゅりあんでのピアノ弾き語りコンサートです。

実は、他にも行きたいライブがあったのですが、
これは、去年のうちに決まっていて、
早々にチケットをキープしてあったので、
優先して行くことになりました。

Marieさんは、ピアノ弾き語りだけでなく、
作詞作曲編曲から、ギター、サックス、ドラムなども演奏し、
CDは、すべて自分で演奏して、ミキシングまでしちゃう、
そういう多才なミュージシャンです。

画像は、11月に発売された最新のアルバムで、
この中からも5曲だったかな、披露してくれました。
CDと違って、ピアノ弾き語りで、コーラスもないけれど、
CDとは、また違った趣きがあります。

やっぱりライブは良いですね。
nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

11/18 亜樹山ロミヴォーカル教室発表会@水道橋東京倶楽部 [音楽]

20121118.jpg

私の発表会ではありません。
友人が歌うので、聴きに行ったのです。

東京倶楽部は、老舗のJAZZバーで、
何度も前は通っていながら、
敷居が高くて入ったことがありませんでした。
でも、普通に落ち着いた雰囲気のスペースでした。

発表会は、13人の生徒の方々が、
ピアノとベースの生演奏で、
1部と2部で1曲ずつ歌う形式でした。
曲は、いわゆるJAZZのスタンダード
そして最後に、先生も2曲。

発表会ですが、とてもレベルが高くて、
ちょっとびっくりしました。
友人の歌も、緊張していましたが、
無難に終わって、ほっ。

久し振りに聴く生歌は、やっぱり素敵でした。
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

10/13 Jazzeal Live ハロウィンだよ全員集合!!@原宿LaDonna [音楽]

o0688067611119287454.jpg

仕事を終えて、連日のライブへ。
夕べは、JazzealのハロウィンLiveでした。

Jazzealは、
「ドラム 山田達也
 ベース 関 雅夫
 ピアノキーボード Yossy
 ヴォーカル 小島恵理
メンバー全員が熱烈なロックファンであり、
往年のハードロックをジャズのアプローチで、
しかもエモーショナルに、且つクールに決めるパフォーマンスバンド」。

毎回、ステージ衣装(コスプレ)にもこだわっています。
今回は、ゲストにFENCE OF DEFENSE)の北島健二さんを迎え、
その北島さんも第2部では、ドヴォルザークの恰好に…。

会場も、それはそれは、いろいろなコスプレで、
ステージより目立っているという声も…。

私は、洋楽には強くないのですが、
耳にしたことがある曲ばかりで、楽しく聴くことができました。
たとえば、「PURPLE HAZE」とか「BORN TO BE WILD」とか。

やっぱりライブは、元気をもらえます。
うん。
nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

10/12 紫門Birthday Live~感謝のうた~@高田馬場音楽室DX [音楽]

20121012.jpg

紫門さんのBirthday Liveに行ってきました。
東京でのライブは半年ぶりということで、
本当に久し振りに紫門さんにお会いできて、
とっても嬉しく、楽しい時間でした。

紫門さんの歌のコンセプトは「大人のための子守唄」。
聴いていて安らかな気持ちになれる、
私の大好きなアーティストです。

CDは、「とおりゃんせ」
j01.jpg

「Qualia」
j02.jpg
の2枚が出ています。
私のオススメです
nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

10/4 白澤美佳(vl.vo)金山千春(pf)Duoライブ@大井町マッカートニー [音楽]

20121005.jpg

12人のヴァイオリニストのひとり白澤美佳さんと、
ピアニスト金山千春さんのDuoライブに行ってきました。
場所は、大井マッカートニー
初めて行きましたが、25人限定というだけあって、
こぢんまりしたバーでしたが、
グランドピアノが置いてあり、とても素敵な雰囲気でした。

どんな曲を演奏するのかというと、
クラシックだけでなく、ジャズ、ポップス、歌謡曲と多様です。
タイトルで分かると思いますが、美佳さんは、歌も歌います。
昨夜は、涙そうそうとか。

久し振りのライブでしたが、
やっぱりライブは楽しくて、元気をもらえます!
初めてだった金山千春さんのピアノも素敵でした。

12人のヴァイオリニストは、NEW ALBUM発売中です(画像)。
楽しめますよ。
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。