So-net無料ブログ作成

アオサギ? [動物]

IMG_3272.JPG
いつの間にか、ウオーキングには暑いくらいの気候になってしまいました。
街中の用水路で見つけたのは、アオサギではないかと思うのですが…。

巣立ち [動物]

image.jpg
ツバメのひなの成長を
楽しみに眺めてきました。

ちょっと前は、こんな姿でしたが、
元気に巣立っていったようです。

さみしくなりますが、
嬉しいことでもあります。
nice!(73)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お客さま [動物]

image.jpg
ものすごい台風で、あちこちに、大きな被害が出ました。
皆さんのところは、大丈夫でしたか?
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申しあげます。

さて、そんな台風の中、避難のためか、
我が家の網戸に、見慣れぬお客さまが…。

ヤモリです。
家を守るヤモリさん。
あなたのおかげか、被害もなく、
台風をやり過ごすことができました。

お互いに、良かった良かった。
nice!(71)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

チーターの赤ちゃん [動物]

image.jpg
image.jpg
きのうは、多摩動物園まで、
チーターの赤ちゃんを見に行ってきました。

ところが、公開時間が11時まで。
30分間に合いませんでした…。が〜ん。

がっかりでしたが、年間パスポートを持ってるし、
これで公開時間がわかったので、また見に行きます。

ワラビーの赤ちゃんも可愛いかったよん。
nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キングチーター [動物]

東京の多摩動物園で、チーターの五つ子が生まれた
というニュースを見ました。
そのうち2頭は、世界的にも珍しいキングチーターだそうです。

生まれたのは1月6日だそうなので、
もう1か月になるんですね。
一般公開は、暖かくなった春でしょう。
絶対、見に行きます!

明るいニュースでした。
詳しくは、こちら。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/02/20n21100.htm

かもかも [動物]

20120205a.jpg

20120205b.jpg

20120205c.jpg

連続してウォーキングネタです。
昨日は、多摩川に注ぐ谷地川を遡ってみました。

多摩川は、高度成長期、ひどく汚れてしまいましたが、
近年は、かなりきれいになり、
魚や鳥が、たくさん戻ってきています。
この谷地川も例外ではありません。

大きな鯉が、たくさん泳いでいますし、
小さい魚は、群れをなして、それこそ無数にいます。

そして、鳥。
かもかも?いえ、鴨です(笑)
そして、白鷺ですかね。

ウォーキングは、楽しいですよ。
しばらくウォーキングネタが続くかもしれません。

おひるのあひる [動物]

20120204b.jpg

20120204a.jpg

昨日の昼間は、最近にしては暖かでしたね。
昼頃、ふらっとウォーキングに出掛けたときに、
近所の用水路で見掛けたお昼のアヒルです。
この用水路には、けっこう魚が泳いでいるのです。

このアヒル、ここでは、時々見掛けるので、
きっと、ご近所の家のペットだと思うのですが違うかな?

この寒いのに…と私は思いますが、
アヒルにとっては、気持ち良いのでしょうね。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

重くないのかな? [動物]

昨日、5月3日は、友人のS一家と多摩動物園に行ってきました。
うちも、S家も、娘が二人、そして動物好き。
娘たちの年齢も、比較的近いということもあって、
時々、一緒に、遊びに出掛けます。

野毛山動物園と中華街という選択肢もあったのですが、
連休で混むだろうと、キャパシティの大きい多摩動物園にしました。

ここは、広大な敷地なので、多少混雑しても大丈夫。
ライオンバスは、2時間待ちだったけれど、
ただ園内を歩いて、動物たちを見るのには問題なしです。

お目当ては、チータ、サーバルキャット、ユキヒョウなど
ネコ科が多い我が家です。

ですが、今回のベストショットは、ネコ科ではなく、これです。
DSC06993r30.jpg

別の角度から。
DSC06991r30.jpg

そして、アップ。
DSC06992r30.jpg

カワウソです。
可愛いでしょ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つかまっちゃった [動物]

IMG_0068.JPG

IMG_0070.JPG

時々、出会います。
すると、素通りできません。

ウォーキングも、小休止です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。